いただきました。
載せさせていただきます。
なぜって、ぼんやりして年令不詳になってるところが、なんといっても、お気に入りなんです。
勝手にありがとうございます。gnomoさん。
由利本荘市でのライブは、弘前にUターンしてから、私がひとりでベースを担いで電車に乗って知らない町へ出かけた、たぶん初めてのライブ。じゃないかと思います。
どの人も初めて会う人でした。
ちょっと黒石に似てるような、でも違う雰囲気。
住宅といろんな店が入り混じった通り。夕焼けと虫の声。違う響きの言葉。
小さなお店。レゲエ好きのマスター。手作りのスパイシーなカレーとビールとコーヒーをごちそうになりました。
こじんまりと打ち上げて、地元の洪水の話、原発事故の話、すごくローカルな話、私のてきとーなバイオグラフィーなど、とっても穏やかな雰囲気のなかで。
ギター(だいたい)を抱えて各地を回るソロ・ミュージシャンは、こんなふうにあちこちでお世話になるのかなぁと、想像というか実感しました。
Yah-Manのマスター、集ってくれたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
由利本荘にもまた行きたいし、小さな旅をしながらまた他の土地を訪れることができたら嬉しいです。
そういえば、帰りの電車まで少し時間があったので、駅前のお土産やさんを覗いたら、ジョンとヨーコの写真が飾ってあってびっくりしました。
そこのご主人とは話をしそこねたけど、面白いですねぇ☆