<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
そらにじの歌
4/23に行われた青森レインボーパレード。
アフターイベントとして、去年に続いて今年も呼んでいただきました。

パレードもいっしょに歩き(今年は41人、去年は24人、始めた一昨年は私は知らなかったのですが3人だったそうです!)、ふるまいのおにぎりをかっこんでちょっと休んでから歌いました。
自宅から小さめのアンクルンをリュックに詰めて持っていって、いちばん最後には、EARTH SONGをみんなで一緒にやれて楽しかったです。

んで。 
数日前に、「そらにじの歌」を作ろうと思ったんです。
仕事やなにゃらで時間をかけて作ることはできなかったし、歌詞も暗記できなかったし、ベースもまちがえたけれど、喜んでもらえたかな,,,



お空に虹をかけました

いつかそれは消えるでしょう

そしてふたたびあらわれる

おお鳥がとぶ空よ



お空に虹をかけました

いくつかけても足りないけれど

きっとつなぐ人がいる

おお雲の流れる空よ



とても小さなとてつもないこと

とてつもなさそな小さなこと

はじめればはじまる誰かの安心



いじわるじゃない意地のはなし

いじ汚なくない地道なはなし

いろとりどり みんな鳥 とぶための巣と泉



お空に虹をかけました

いつかそれは消えるでしょう

そしてふたたびあらわれる



おお鳥がとぶ空よ

おお雲の流れる空よ

おお鳥がとぶ空よ

おお雲の流れる空よ



さっそくyoutubeにあげてくださってたので、よかったら聴いてください ↓↓



c0147522_2112747.jpg

そらにじさんからいただいた、パレードを終えてからの集合写真です。
声かけて、混ぜてくれてありがとう。
マイノリティはマイリアリティ。
来年はいっしょに歩きませんか?
遠くの方も応援してくだされば嬉しいです。

追記:そうそう、今回、ふだん使っている私のミニベーアンを持っていくことが急にできなくなって、さぁどうしようと思ってたら、青森のバンド「コスモス」さんから貸してもらうことができて助かりました!
千葉くん、千葉くんのおくさん、そして持ち主の親カーター、ほんとにありがとうございました☆
[PR]
by nonband | 2016-04-27 20:59 | ライヴ映像・音声 | Comments(0)
九州の大震災に向けて&黒Tの在庫のお知らせ
こんにちはNONです。

続く余震と広がる震源、4月14日からの九州地方熊本を中心とする大地震は、たくさんの避難する方を生み、その方々の今の、そして今後への不安もさぞかしと思わずにはいられません。
大勢のボランティアが素早い動きで支援に動いてくれています。私みたいに動けなくても、直接ではなくても、いろんな形や方法で協力はできるはず。今すぐでなくても、少しずつでも。

さぁ、、、私になにができるかな。

NO WARポストカードを少しお値下げして3枚¥500,5枚だと¥800のセットにして、買っていただいた金額の大部分を今回の震災の支援に使ってもらいたい、と。
震災はもちろん戦争ではないですが、いろーんな思いをこめて、時間のあるおりにしこしこと作っています。
絵の取り合わせはこちらにおまかせください。

黒のNONukesTは残りXS×1、S×1、M×2のみです。
こちらは¥300を福島支援に。〈完売しました)

NON SOLO+Songbookも梅干(けっこう量はおまけしてます☆)も残り少なくなってきました。
こちらは私の糧となります。。〈こちらも昨年こしらえたものは完売しました。本年産はただいま仕込み中☆)→2016年産、若干お分けできます!200g入¥500です。

それにしても原発止めてくれないと心配でしょうがない!!
たくさんの人がそう思ってるんじゃないでしょうか。
[PR]
by nonband | 2016-04-21 11:48 | NONukesTなどの物販 | Comments(4)
4/9の動画
当日、「産声裏声」主催の渋谷くんがアイホンで撮影してくれたので、ここにまとめておきます。
気が向いたときにでもごらんください。
あいかわらずまちがったり咳きこんだり、いろいろあります(苦笑)
ご来場のみなさん、スタッフ&共演者のみなさん、ありがとうございました。
次回は4/23青森市です。
また、まだ、いろんなところで歌いたいです☆

1.Quiet Song
2.Vagabond

3.PANDORA
4.お金をくれたKどん

5.ひまわり 
6.Immigrants
7.LOST

8.ソランジュのリキュール 
9.Wild Child(can't stand it)
10. ie

11.HUNGRY
12.Vibration Army

[PR]
by nonband | 2016-04-12 21:31 | ライヴ映像・音声 | Comments(0)
いろいろあるけど春ですね☆
こんばんはNONです、お久しぶりです。
北方の長い冬(今回はまれに見る暖冬でしたが)をほぼこもりしのび生きのび、春の気配がやってきたのでもぞもぞと活動を再開します。
またお会いできるのが楽しみです。

4月9日(土)
産声裏声 第9回


弘前barふきた(弘前市下白銀町12-27)
開場18:30 開演19:00
¥1500+1ドリンク
限定30名(ご予約は私宛でもだいじょうぶです)

出演 ハセガワギター 鳴海徹朗 NON(NON BAND)
私はベース弾き語りです。
c0147522_2052077.png



4月23日(土) 
AOMORI RAINBOW PARADE


Community cafe & bar Osora ni Niji wo Kake Mashita(青森市安方1-3-24 Tel:070-6643-0820)
15:00~ NON SOLO

昨年に続いてお誘いいただきました☆
ライブは投げ銭です。
この日は3回目の青森でのレインボーパレード。お店は13:00から開いていて、パレードに参加の方は準備などできます。14:00に駅前広場に集合してパレードです。私も歩きます。よかったらいっしょに歩きませんか?
c0147522_206427.png



ちょっと空いて。(お誘いのお声がけもお待ちしています。遠方だといろいろお願いありますが)

7月2日(土)
高品格//TAKASHINAKAKU企画

秋葉原CLUB GOODMAN
前売¥2500 当日¥2800+order
5/2よりGOODMAN店頭発売&メール予約開始

出演
ニーハオ!
高品格
NON BAND
PHEW

より詳細が出たらまたお知らせしますね。
PHEWとは何十年ぶりの共演だろう,,,とても楽しみです!
[PR]
by nonband | 2016-04-04 20:01 | ライヴ情報 | Comments(0)



このブログを立ち上げてくれた元祖管理人及び副管理人が多忙のため、最近はNON本人がしこしこ記事をアップしとります。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめに
ライヴ情報
活動報告
音源情報
NONukesTなどの物販
ライヴ映像・音声
レヴュー記事
バンド経歴
インタビュー
NON BAND Q&A
SONGS
OLD PHOTOS
OTHERS
リンク集
管理人より
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
最新のコメント
Kさま ありがとうござ..
by nonband at 06:35
Iさま、お返事お送りいた..
by nonband at 19:31
うわぁ、びっくりです!!..
by nonband at 19:42
フリクションの1981年..
by bonitoflake at 12:11
うわぁ!こんな写真をいつ..
by nonband at 20:59
あ、これです。 h..
by bonitoflake at 23:01
新宿ロフトでのオフショッ..
by bonitoflake at 22:54
Kさま、先日メールしまし..
by nonband at 20:39
Kさま コメントありが..
by nonband at 19:40
1月にいろいろご注文くだ..
by nonband at 11:46
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
NONさんの歌詞集だよ!
from SLUDGE 的 な
NONさんの記憶ふたたび
from MABO&#39;S RE..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧