<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5/22のタイムテーブル
NON BAND:Hirosaki Unit は13:30からの予定です。
お天気がちょっと怪しいけど、よかったらいらしてくださいね☆

 11:30~対馬将太
  
    55~鳴海徹朗

 12:25~Kyle Band

 13:00~Fuguri

    30~Non Band:Hirosaki Unit

 14:00~津軽三味線

    30~S.P.N.Power

 15:10~creeps

    50~タテタカコ
[PR]
by nonband | 2011-05-19 16:57 | ライヴ情報 Live schedule | Comments(0)
2011/5/15の畑セッション
六ヶ所村「花とハーブの里」で開かれたチューリップまつり、今年でおしまいということで久しぶりに訪れ、最終日の夕方に、ボランティアやWWOOFで来ていた若い人たちと、短い時間でしたがセッションしました。写真はNON BAND BLOGの管理人カサイ嬢。私が着てるのは漁業婦人部ヤッケ。以前UFO clubでの灰野・吉田セッションの時にも着てたやつです。
私が弾いているアコベは、NON BAND:Hirosaki Unitのギタリスト石田ハジメによる特別製作!この日初めて人前で弾きました。これで電気が通じてないところでも歌えます。それになんたって軽くて楽なんです。いつものエレキのムスタングともちろん弾き心地は違いますが、慣れたらいろいろ便利そう。「アコベ抱えた渡り鳥」になれるかも!

c0147522_172538.jpg

[PR]
by nonband | 2011-05-17 17:03 | 活動報告 Activity report | Comments(0)
Music Fes at Mt.Iwakiのポスターです
2011/5/22(Sun.)
バラエティ豊かなメンツ、無料なのでお気軽にいらしてください!
c0147522_16522910.jpg

[PR]
by nonband | 2011-05-17 16:52 | ライヴ情報 Live schedule | Comments(0)
7日のセットリスト
"NON SOLO"

おむまにぺめふむ
バガボンド
大道あや
ナナオのウェルカムソング
ひまわり
不思議(金子みすずの詩による)


"NON BAND:Hirosaki Unit”

Quiet Song
O.K.Love Song
PANDORA
SOLAR
Wild Child (can't stand it)
お金をくれたKどん
美しき十代
ie
Vibration Army

(アンコール)
Rockin' in the Free World (NEIL YOUNG with CRAZY HORSE) 
極端な意訳の日本語カバー
[PR]
by nonband | 2011-05-11 09:36 | 活動報告 Activity report | Comments(0)
5月7日のライブ、youtubeで見れます
5/7 NON SOLO&NON BAND:Hirosaki Unitのライブにご来場くださったみなさん、ありがとうございました!ひさしぶりに目いっぱい(体いっぱい!?)歌ったりぴょんぴょんしました。楽しんでいただけてなによりです。
受け取ったお金の半分強は、ダイレクトに被災地支援につながる団体に送金します。ご了承ください。

いらっしゃれなかったみなさん!
動画はこちらでどうぞ☆
http://t.co/GjTMOgV

まるまる入ってるので長いです。
32分頃までNON SOLO(ベース弾き語り)、その後がHirosaki Unitのアコースティックバージョンとなります。
[PR]
by nonband | 2011-05-11 07:40 | ライヴ映像・音声 Video&audio | Comments(0)
久しぶりの野外ライブ!
5月22日(日)@弘前・岩木山観光協会
野外特設ステージ

山 ROCK!
Music Fes at Mt.Iwaki『岩木山がスキナンダ』


act : 鳴海徹朗、Kyle Band、Fuguri、Creeps、S.P.N POWER、対馬将太、
    NON BAND(Hirosaki Unit)、タテタカコ

open 11:30|入場無料

Mt.Iwaki Visitor Center:岩木山観光協会(弘前市大字百沢字裾野124)

info : 0172-83-3000 / 岩木山観光協会

フリーコンサートなので、お気軽にいらしてください!
お天気いいといいな☆
お山の下で日が傾くと急激に冷えるので、4時頃で終るらしいです。
タイムテーブルはまだ出ていませんが、わかりしだいお知らせします。
当日のNON BAND:Hirosaki Unitは爆音仕様となります。
[PR]
by nonband | 2011-05-11 07:25 | ライヴ情報 Live schedule | Comments(0)
NON BAND :Hirosaki Unit アコースティックバージョン
一昨年、東京でやったNON BAND:Hirosaki Unit アコースティックバージョンライブについて、Kさんが書いてくださった感想を載せさせていただきます。

このユニットは爆音エレキバージョンもあり、この4月に予定していた上京ツアーにも含まれていました。実現できなかったのはほんとうに残念ですが、きっとまたやりたいです!

----------------------------------------------------------------------

この日はユニット名が示すとおり、玉垣さんと山岸さんの”本来の”ノン・バンドではなく、ノンさんが地元のライブなどで競演される人たち(ワイゼン・ボーン・タイプのラップ・スチール・ギターの石田さん、パーカッションの方<お名前を度忘れ>)との、特別編成ユニット。前日が”クラシック編成”とするなら、この日は”最新進行形”ノン・バンド、というところでしょうか。さらに、この日は店内で展示されているアーティストの方も弘前の方ということもあってか、青森の方言が店内を飛び交い、さながらノンさんの地元でのライブを体験しているような気分になりました。

さて、この日はベース以外は、ヴォーカルも含めて!電気の使用無しのアンプラグドでのライブ。最初はどうなることかと思いましたが、バランスもよく、何よりノンさんの歌声がマイクがなくてもまったくパワーを失われずに届くので、何の問題もありませんでした。

内容は、もう文句のつけようがありません。「ホーム」「家」「ヴァイブレーション・アーミー」など、おなじみの曲をアコースティックアレンジで聞かせるのですが、石田さんのスィンギーなスライド奏法と、簡素ですが的確極まりないパーカッションという必要最小限の音による構成が実に効果的でした。むしろ、近距離でダイレクトに届くので、耳に届くパワーが増していたようにさえ思えました。
何より。30年たってもアップデートされ続ける、ノンさんの歌の生命力の強さに、改めて感銘を受けました。彼女の歌を聴くという意味では、この日のライブは私にとっては理想的だったと個人的には考えています。

二―ル・ヤングの「ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド」の無手勝流?カバーも含め、途中休憩も挟みながらの約1時間半、濃厚な時間があっという間に過ぎていってしまいました。

自分の”近辺”では、「ライブにお客が来なくなった。」という怨嗟の声をよく聞きます。確かに、20000V,やアンティノック、ラ・ママなどの音響装置の揃ったハコでのライブが少なくなったのは残念な気もします。けれども、今の自分にはこうした音響装置もあまり揃っていない小スペースでのライブは、濃密な空気を味わえる楽しみがあるように思えてきました。確かに、大きいハコで企画が打てない、という実利的な理由からこうしたスペースでの企画が多くなったわけですが、それを”格落ち”というようなネガティヴな見方をするのではなく、まったく別の体験の場と考える方が適切だし、建設的なのではないでしょうか。それこそが「インディペンデント」というものの原点ではないでしょうか。
あの吉祥寺マイナーだって、へたへたのアンプに自作PAでスタジオ程度の広さしかないスペースだったのですから。

体の心からポカポカするようなパワーをもらい、稲田堤から南武線に乗るという酔狂なコース(新宿とか渋谷の雑踏を通りたくなかった。)で帰宅したのでした。

-------------------------------------------------------------

Kさん、ありがとうございました☆

さて本日は、NON SOLO(ベース弾き語り)が前半、後半がHirosaki Unitとなります。
あやしい雨の予報が出ていますが、どうぞ降り始めが夜中になりますように、、、
お気が向きましたら、ぜひご来場ください!

(写真は2008年4月、弘前ゆぱんきにて。繭ちゃん撮影。)
c0147522_847147.jpg

[PR]
by nonband | 2011-05-07 08:42 | レヴュー記事 Review | Comments(0)
☆とくてん☆
明日7日、NON SOLO & NON BAND:Hirosaki Unitの弘前ライブのご来場者にさしあげるささやかな特典は、昔描いたイラストをコピー機でコピーしたポストカード2枚組にしました。紙の質や色がいろいろですが、ご来場順に積んだ上からお願いしますね。(でも、いらっしゃれない方からご希望のお声をいただいたので、近いうちに何枚かのセットを作って、手頃なお値段で発送もできればいいなーと思っています。)

また当日はライブを肉眼でごらんいただけない方に向けて、ustで中継もします!(ただし固定カメラ、私にとってはさいわい顔のアップがありません、笑。)
http://www.ustream.tv/channel/beatlooseshop

夜は雨になりそうな予報ですが、ひさしぶりにみっちり歌うので、ぜひいらしてくださいね☆
c0147522_1764045.jpg

[PR]
by nonband | 2011-05-06 17:07 | ライヴ情報 Live schedule | Comments(0)



このブログを立ち上げてくれた元祖管理人及び副管理人が多忙のため、最近はNON本人がしこしこ記事をアップしとります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
はじめに Introduction
ライヴ情報 Live schedule
活動報告 Activity report
音源情報 Sound source
物販 Product sales
ライヴ映像・音声 Video&audio
レヴュー記事 Review
バンド経歴 Profile
インタビュー Interview
NON BAND Q&A
SONGS :Lyrics
English site
OLD PHOTOS
OTHERS :Essay etc.
リンク集 Link
管理人より From webmaster
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
最新のコメント
ありがとうございます!!..
by 爆睡ベイビー at 23:08
BBさま、定形外の方が安..
by nonband at 17:41
BBさま、了解しました☆..
by nonband at 07:44
BBさま、ご注文あり..
by nonband at 12:49
メールありがとうございま..
by 渡辺学 at 11:18
メールありがとうございま..
by 渡辺学 at 11:18
> Wさま お返事遅く..
by nonband at 19:50
Kさま ありがとうござ..
by nonband at 06:35
Iさま、お返事お送りいた..
by nonband at 19:31
うわぁ、びっくりです!!..
by nonband at 19:42
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
NONさんの歌詞集だよ!
from SLUDGE 的 な
NONさんの記憶ふたたび
from MABO&#39;S RE..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧