<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今回の上京ツアーの中止について
おはようございますNONです。

本来なら、今夜のバスで弘前を発って東京に向かう予定でした。

迷いに迷った中止について、私もずっと悔しいし申し訳ないです。
なので、どうしてそうなったかについて、今の私に書けることを書いてみたいと思います。

ぎりぎりまで行くつもりでいました。
心配の電話をもらっても、「バスさえ動けば行きます、こっちは大丈夫」と答えていました。

震災のどれだけ大きいか(未だに)わからない甚大な被害に加えて、福島原発の異常が次々と現れて、次の日にどんな状況になるのか、ほんとうに見えなくなりました。あれよあれよと、天災以上の異常事態となりました。

普通の仕事をしている現在の私が何日かの休みをとるためには、仕事場での休暇への対応願いに加え、老母を見てくれるヘルパーさんにもスケジュールを変更してもらい、(これはささやかですが)飼っている猫への餌やりを友人にお願いし、そして子がまだ少し若いので一緒に連れていきます(もうそろそろ留守番できる年令になりますが、、、2人でとなるとどうしても安いバスでの往復になります)。

そんなぐあいで、もし何かあって帰りのスケジュールが狂うといろんな人に負担をかけてしまうことと、そのように何かがあった時、何があろうと子を守らなくてはならない。

結果、苦しい選択ではありましたが上京をとりやめました。
ほんとうにごめんなさい。

今さらですが、今でも「ああ、行けたらなぁ行けるんだけどなぁ」とふと思ってしまいます。

これからの方法としては、1日2日くらいなら子も留守を守れるようになるだろうし、仕事も2日の連休なら休みを取りやすくなりそうので、むしろ小まめな動きをしていけるんじゃないかと考えています。(一人なら交通費も安く済むし☆)

私ごとだけでなく、ライブの中止や延期が相次いでいるようですが、できる方はできるところで続けて行くことが、ミュージシャンにも音楽を愛するお客さんにもやっぱりいいことだと思います。

震災と原発事故の影響はまだまだこれから続くでしょう。
長い長い時間がかかるはずです。

たぶんみんな気持ちが疲れていると思う。
なんかの拍子でくしゃっとなったり、いらいらしたり、考えられなくなったりすることもあるでしょう。

そんなとき、音楽に元気づけられたり、少し楽になったり、があるよねきっと。私もそう。

今回の3つのプログラムは、私は基本的に「延期」と考えています。
NON BANDもNON BAND:Hirosaki UnitもSOLOも、きっとまたやりに行きます。
とはいえそれは私の気持ちで、声をかけてくださった方々にはほんとうにご迷惑をおかけしたし、お客さんもがっかりさせてしまった。あらためて日程を立ち上げるのは、そんなに簡単ではないかもしれないけれど、、、
ほんとうにそう思っています。

東京に限らず、各地でもし呼んでくださる方がいれば、可能なかぎり伺います。弾き語りならベースアンプひとつあればできます。小さな場所なら、ベース以外アンプラグドでできます。

まずはこの弘前でと思い、こないだは飛び入りで数曲歌いましたが、急なことでustも見れなかった方が多くいらしたようなので、5月7日(土)にソロとHirosaki Unit アコースティックバージョン両方のライブをやります。近いうちに詳細を載せますね。

からだをだいじに、生き延びて、再会できますように!
たいせつなものを守って、笑いたい時泣きたい時、ちゃんとそれができますように。
元気でいてください。それ、ちゃっかりもらいますから(笑)
[PR]
by nonband | 2011-03-30 08:12 | ライヴ情報 | Comments(3)
急ですが(飛び入り)
8時頃から飛入りで数曲歌わせてもらいます。

石田ハジメ & GATO 弘前萬燈籠 19:45 Start 1300円(1Drink付)
ust http://www.ustream.tv/channel/beatlooseshop
[PR]
by nonband | 2011-03-26 12:56 | ライヴ情報 | Comments(0)
4月上京ツアー中止のお知らせ
こんにちは、携帯からNON BANDのNONです。悩みに悩み、今回の子連れ700キロ移動は無理と先ほど判断しました。残念で悔しい。状況の悪化が心配です。皆さんのご無事と再会を願います。ごめんなさい。こちらでできることをします。近隣からのライブのお誘いには可能な限りお応えしたいのでご連絡を!
-------------------
以上はツイッターに送った文章です。
私はinagadadabiという名前でそこにいます。おならやあくびみたいなこともピーチクパーチク言ってます。

今回、被災地の皆さん、甚大な被害を受けたに心からお見舞い申します。
そして、命を失われた方々のご冥福をお祈りします。
生き残った私たちは、それぞれのできる方法で、力を合わせてまいらねばなりませんね。
[PR]
by nonband | 2011-03-19 16:01 | ライヴ情報 | Comments(1)
フライヤーたち!
c0147522_782571.jpg
c0147522_7344046.jpg
c0147522_735291.jpg
c0147522_7352115.jpg

[PR]
by nonband | 2011-03-11 07:35 | ライヴ情報 | Comments(0)
3月31日、ソロやります
NON SOLO

3月31日(木) 20:00~
新宿ゴールデン街「裏窓」 03-3207-8305
¥1500+drink

とても小さなお店なので、予約でなく前売となります(メールでも申し込みできます)。
詳しくは裏窓さんのHP
http://www.geocities.jp/uramado_record/
に近くアップされると思います。
とり急ぎのお知らせでした。
[PR]
by nonband | 2011-03-09 08:23 | ライヴ情報 | Comments(0)



このブログを立ち上げてくれた元祖管理人及び副管理人が多忙のため、最近はNON本人がしこしこ記事をアップしとります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめに
ライヴ情報
活動報告
音源情報
NONukesTなどの物販
ライヴ映像・音声
レヴュー記事
バンド経歴
インタビュー
NON BAND Q&A
SONGS
OLD PHOTOS
OTHERS
リンク集
管理人より
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
最新のコメント
Iさま、お返事お送りいた..
by nonband at 19:31
うわぁ、びっくりです!!..
by nonband at 19:42
フリクションの1981年..
by bonitoflake at 12:11
うわぁ!こんな写真をいつ..
by nonband at 20:59
あ、これです。 h..
by bonitoflake at 23:01
新宿ロフトでのオフショッ..
by bonitoflake at 22:54
Kさま、先日メールしまし..
by nonband at 20:39
Kさま コメントありが..
by nonband at 19:40
1月にいろいろご注文くだ..
by nonband at 11:46
iさま そうでした..
by nonband at 08:44
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
NONさんの歌詞集だよ!
from SLUDGE 的 な
NONさんの記憶ふたたび
from MABO&#39;S RE..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧