<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
11/24「超即興」に向けて
みなさんこんにちは、NONです。

munchi食堂さんがブログに載せてくれて、開催者からのコメントをと提言してくださったので、以下のように書かせていただきました。

----------------------------------

吉田達也氏は、私が子育て休眠中(?)だった1990年代初期に声をかけて起こしてくれた人です。
高円寺20000Vでソロ20分×6人(吉田・灰野敬二・ホッピー神山・巻上公一・とうじ魔とうじ・私)というイベントで何年ぶりかで歌いました。私はまだまだ起爆できずよれよれでしたが、いろいろ思い出すこと目の覚めることがありました。
それがきっかけで弘前マグネットに1999年吉田・灰野、2004年に彼のバンド「ルインズ」を呼び、東京に行った時は共演したり、CDの録音に参加してもらったりしています。

通称「ドラム磨崖仏」、プログレフリークながらジャズもやりこなし、天使のような(笑)声で歌いこなしもする、全身音楽と石(巨石マニア:フライヤーの石は南インドのマハバリプラムで撮影)でできているような人です。
当日は江刺の実家「吉田製麺」の卵麺も販売予定です。


内橋和久氏は、私はまだお会いしたことないのですが、即興以外にもUAとのコラボレーション・プロデュースやくるりのツアーサポートなどでも活躍中のギタリストです。

吉田氏以外にもさまざまな人と即興で共演している(自身のバンドは「アルタードステイツ」)ので通称を調べてみましたら、通称は見つからないものの「ソロギターの表現としては、すでにギターを遥かに超越」「あらゆるジャンルを往来し、音楽と共演可能な表現活動とは殆ど共演を経験」とあります。
サンタナやピンクフロイドの完コピまつりってのもやってるみたいですね。
写真だと一見ふつうのおじさんに見えるのですが、類いまれなる美しい音色を当日は響かせてくれるに違いない。

彼らの活動の様子や作品は、パソコンで検索するとたくさん出てきますが、何はともあれこの2人が東北ツアーで弘前にやってくる、こんな機会はめったにありません。


楽器をやっている方はもちろんのこと、音楽好きなたくさんの方に聴きにきて楽しんでいただきたい!即興はちっともむずかしくない!笑ってください泣いてください、筋肉ほぐれます!中高生は¥1000です、一般も安く抑えました、オーディエンス目標100人です!黒石の方も全部見て帰れます、9時には終了予定です!記念のツーショット撮影もどうぞどうぞ!ご自身へのお友だちへの上司への、勤労感謝にもいかがでしょうか! 


というわけで。
ほんとに。
ぜひみなさんいらしてください☆おねがいします☆

---------------------------------------------
fullmoon empireさんもいろいろ情報を載せてくださっています。ご一見ください。

それから。

もしも県外からはるばるいらしてくださる方がいらっしゃいましたら、ささやかなサービス特典を考えておりますので(なんじゃ?)、お手数ですが確認できるものをおもちのうえご来場ください!

それから。

日時・場所・足などの折り合いさえつけば、僭越ながら私のミニソロフリーライブ付出張チケット販売も喜んでやらせていただきます。
コメント欄よりお問い合わせくださってもけっこうです。

やる気まんまん、というかいうが、懸命の集客にぜひともご協力お願いいたします!
[PR]
by nonband | 2008-10-23 09:08 | ライヴ情報 | Comments(0)
超即興!ライヴ!ライヴ!
11月24日(月・祝)
『内橋和久×吉田達也「超即興」東北ツアー』
c0147522_19262133.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

超絶変拍子ドラマー・吉田達也とエフェクトの魔術師・内橋和久、国内のみならず欧米でも絶大な評価を得ている二人による「超即興デュオ」は、それがすべて完全即興とはにわかには信じられないまさに「瞬間で作曲される」むしろ「超作曲」とも言える音楽だ。そのサウンドは「即興」という言葉の難解なイメージとはかけ離れた、ハードコア・プログレ・アンビエント・サーフ・メタル・ノイズ・エレクトロ等が次々と飛び出すジェットコースター・ミクスチャー・ミュージック。内橋と吉田は、タレ流しの即興を徹底的に拒絶し、容赦ない切り込みとイマジネイションに溢れた切り返し、そして一瞬もダレルことがないテンションで奔流のように音楽を生み出していく。二人の反射神経・創造性によって生み出されるサウンドの相乗作用がもたらすその強度、その速度はただごとではない。今回は内橋ソロと吉田ソロ(RUINS alone)も演奏される。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

--出演--
 内橋和久×吉田達也 ゲスト・NON(NON BAND)/dubbuds
----------------------------------------
--会場--
 弘前Mag-Nethttp://www.mag-net.jp/
 青森県弘前市元寺町35オリオンビル2階 0172-38-1236
----------------------------------------
--時間・料金--
 開場18:00  開演18:30
 前売2000円  当日2500円 ※中高校生1000円
 (いずれもワンドリンク別)
----------------------------------------
--問合せ--
 弘前Mag-Nethttp://www.mag-net.jp/
--チケット取扱い--
 弘前Mag-Net
 Asylum(http://kool-asylum.jugem.jp/)
 楽器のビートルーズ(http://betrues.web.fc2.com/)
 Bar Fullmoon Empire(http://blog.livedoor.jp/zerox0418/)
 太平洋画房(http://www.geocities.jp/taiheiyogabo/)
 barふきた 090-2561-0434
 munch食堂(http://island.geocities.jp/phamilyfood/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんだこれは!どうなっちゃうのー!
タイトル通りの『超』がきっと『超』以上になるのだと思います。
それってなんて言うのかわかりませんけど、面白くないはずがないよーこんなのーずるいよー。
当日、私は気がフレています。(予想)
dubbudsも面白い(という表現が一番近いような)んです!
どうしても過剰に言ってしまうのですが、ほんとスゴイと思うよ。

勤労感謝の日。是非、足をお運び下さいませ。
[PR]
by nonband | 2008-10-11 19:34 | ライヴ情報 | Comments(0)



このブログを立ち上げてくれた元祖管理人及び副管理人が多忙のため、最近はNON本人がしこしこ記事をアップしとります。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
はじめに
ライヴ情報
活動報告
音源情報
NONukesTなどの物販
ライヴ映像・音声
レヴュー記事
バンド経歴
インタビュー
NON BAND Q&A
SONGS
OLD PHOTOS
OTHERS
リンク集
管理人より
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
最新のコメント
Iさま、お返事お送りいた..
by nonband at 19:31
うわぁ、びっくりです!!..
by nonband at 19:42
フリクションの1981年..
by bonitoflake at 12:11
うわぁ!こんな写真をいつ..
by nonband at 20:59
あ、これです。 h..
by bonitoflake at 23:01
新宿ロフトでのオフショッ..
by bonitoflake at 22:54
Kさま、先日メールしまし..
by nonband at 20:39
Kさま コメントありが..
by nonband at 19:40
1月にいろいろご注文くだ..
by nonband at 11:46
iさま そうでした..
by nonband at 08:44
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
NONさんの歌詞集だよ!
from SLUDGE 的 な
NONさんの記憶ふたたび
from MABO&#39;S RE..
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧